【中古リノベ】新築ではなく、「好きな暮らし」を選びました。
- 開催日時
- 2026年6月27日(土)・28日(日)10:00~16:00 (会場:岡山市南区浦安) ご予約はこちら >
こだわり素材とピットリビングで叶えたジャパンディな暮らし
「好き」を詰め込み、猫とまどろむ。
“中古リノベ”だからこそ叶えられた理想の暮らし
【お施主様のストーリー】
最初は新築を考えていました。
でも、理想の場所や暮らしを考える中で、“中古物件を、私たちらしくリノベーションする”という選択に辿り着きました。
和風の外観や、ゆとりのある間取りに惹かれて出会った一邸。
中古リノベにしたことで土地の選択肢も広がり、好きな場所で、理想の暮らしを叶えることができました。
デザインも、住み心地も妥協せず、“好き”を詰め込んだ住まいが完成しました。
中古リノベのメリット
DATA
劇的 Before / After
|
Before 間取り図
before |
After 改修後間取り図
after |
見どころポイント
concept
竹家具が似合う和のテイストがお好きなお施主さまが選ばれたのは、「ジャパンディ」スタイル。
ベージュを基調とした落ち着いたトーンに、木の質感をプラス。無駄のない美しさと心地よさが共存する空間です。
愛する猫ちゃんとの暮らしも大切に、人も猫もお気に入りの場所が見つかる、上質なプライベート空間を目指しました。
|
「魅せる」6帖のファミリークローゼット 廊下に面した室内窓からは、お気に入りの服やバッグがディスプレイのように目に入ります。 毎日の服選びが楽しくなる空間です。 |
暮らしの質を上げる「独立洗面」と「書斎」 また、ご夫婦それぞれが集中できる個別の書斎を設け、在宅ワークにも完全対応しています。 |
|
籠り感を楽しむ「ピットリビング」 段差に腰掛けたり、猫ちゃんと遊んだり。家族が自然と集まる、特別な居場所になりました。 |
素材を愉しむ、こだわりの内装 見学会では、それぞれの質感の違いを実際に触れて、比較体験いただけます。 |
ご予約方法
「完全予約制」の見学会となっております。
ご予約後、会場のご連絡をさせていただきます。
お申込みは下記のお問い合わせフォーム、もしくはお電話から!
予約フォーム
- 会場
- 岡山市南区浦安
- 開催日時
- 2026年6月27日(土)・28日(日)10:00~16:00














