【電話受付】10:00~17:00 メールは24時間受付中

blog

こんにちは、a.n.d.design(アンドデザイン)の妹尾です。

先日、富山県の五箇山と岐阜県の白川郷の合掌造り集落に行ってきました。


↓五箇山


↓白川郷


実は私は大学時代に茅葺民家の改修活動や研究をしていたこと、幸いにもカスケホームで茅葺民家の改修工事をさせていただいただこともあるので、茅葺民家自体にはなじみがあったのですが、上部が切妻屋根で下部が寄棟屋根になっている入母屋のものが多く、みなさんがよく見る茅葺民家も入母屋のものが多いと思います。

ですが、今回見たのはいわゆる三角屋根といわれる切妻屋根の茅葺民家で、また違った迫力があって、圧倒されました...!

またいろんな環境を乗り越え何年、何百年と守り継がれてることにも感動しました。


日々、様々なお家に関する仕事をしていますが、何でも簡単に手に入れることができる時代に住み継ぐ凄さ・素晴らしさはいつも感じています。

これからも将来を見据えた長く快適に住み続けることのできる家づくりに向けて尽力していきます!

らしく、暮らす


創業明治16年の安藤嘉助商店カスケホームのリノベーション住宅「カスケのリノベ」。
デザインと性能にこだわった家づくりをしています。
あなた「らしい」暮らしの中の「憧れ」や「こだわり」をカスケのリノベが叶えます。

イベント開催中!

見学会や相談会など、随時開催していますので、岡山市、倉敷市、総社市、笠岡市、浅口市、井原市でリノベーションをお考えの方は、ぜひ一度イベントへご参加ください!

SNSも更新中!

公式SNSアカウントでも「カスケのリノベ」の家づくりをお届けしていますので、ぜひフォローをお願いいたします^^

eVr20190717125721r.gif