【山田の思いつきブログ】リノベモデルの断熱性能
- 山田
- 家づくりについて
- 性能について
『外は四季。内は常春。』
耐震・気密・断熱
性能向上リノベーション『再築-SAITIKU-』担当の山田です。
リノベモデルハウスの断熱性能は等級6とお伝えしてきましたが、数値をお伝えしていませんでした。
0.38です。平屋並みの高性能ですね。
![]() |
カスケの新築の断熱材を使っているので、
まあ当たり前か。
今後中古住宅として売却しますので、このくらいあれば十分かと思います。
しかも見た目ではわかりませんが防湿構造です。
ここが大きいですね。
湿気ダダ漏れ壁体内結露のなんちゃって高性能住宅とは違います。
しかし、これは最高ではありません。
これが今後スタンダードになっていきます。
私たちの使命は永く住まえる将来のスタンダードを作ることです。







ロケーションを活かしながら、お客様のこだわりと理想を詰め込んだ「あなたらしい暮らし」を、10年以上の現場監督経験を活かして設計します。