2023年 2月28日

窓リフォーム増加中!

こんにちは、a.n.d.design(アンドデザイン)の妹尾です。最近暖かい日が続いて「もう春だな~」と感じていた矢先、今朝もまた冷え込みましたね...出勤時、車のフロントガラスが凍っていたので、久しぶりに朝はバタバタしました。笑毎年一定数のお客様より窓のリフォームのご相談をいただくのですが、なんだか今年は例年よりも多い気がします...!もしかしたら今期の冬はいつもより寒かったからかもしれませんね!お家へ入ってくる寒さの原因は隙間風や断熱材の質などいろいろありますが、窓の性能の低さも大きな原因の一つにあげられることが多いです。アルミの窓、一枚ガラスの窓のお家に住まれている方は特にお困りだと思います...一度試してもらいたいのですが、窓を開けて、アルミの部分もしくはガラスの部分を室内側と室内側を手で挟んでみて下さい。するとすぐに手の体温を感じることができると思います。それは、 『熱が伝わりやすい = 断熱性が低い 』という証拠です!今期も窓リフォームを含めたリフォームの補助金もありますので [...]

2023年 2月16日

中古住宅購入の重要ポイント

カスケのリノベ 設計の山田です。本日はインスペクション。山田は既存住宅状況調査の資格を持っております。 中古住宅で不安なのはシロアリや雨漏りですが、修理すればなんとかなります。でも基礎は直すにはコストが凄まじい。なので、しっかりした鉄 [...]

2023年 2月15日

暖断パネル

カスケのリノベ 設計の山田です。 暖断パネル。スタートします。住みながらでも断熱リフォームできる工法です。断熱材の構成を検討し、きちんと防湿できる物を採用しました。より少ないエネルギーでしっかりあったかい。どんどん広めていきたいです。 [...]

思い 
2023年 2月14日

長持ちする外壁

カスケのリノベ 設計の山田です。本日はOB客様の撮影。 やはり素焼きの板は風合いが良いですね。耐久性はどの外壁よりも上ですね。 天気は雨でしたが、庭越しにダイニングが見えて素敵な撮影ができました。 らしく、暮らす 創業明治16年の安藤 [...]

思い 
2023年 2月13日

バレンタインデー

こんにちは、a.n.d.design(アンドデザイン)の妹尾です。明日はバレンタインデーですね~毎年この時期になるとお菓子作りの上手なスタッフがいろいろなかわいいチョコをくれます。今朝は設計の岡田と企画・広報の大角がチョコをくれました [...]

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11