2023年 2月28日

窓リフォーム増加中!

こんにちは、a.n.d.design(アンドデザイン)の妹尾です。最近暖かい日が続いて「もう春だな~」と感じていた矢先、今朝もまた冷え込みましたね...出勤時、車のフロントガラスが凍っていたので、久しぶりに朝はバタバタしました。笑毎年一定数のお客様より窓のリフォームのご相談をいただくのですが、なんだか今年は例年よりも多い気がします...!もしかしたら今期の冬はいつもより寒かったからかもしれませんね!お家へ入ってくる寒さの原因は隙間風や断熱材の質などいろいろありますが、窓の性能の低さも大きな原因の一つにあげられることが多いです。アルミの窓、一枚ガラスの窓のお家に住まれている方は特にお困りだと思います...一度試してもらいたいのですが、窓を開けて、アルミの部分もしくはガラスの部分を室内側と室内側を手で挟んでみて下さい。するとすぐに手の体温を感じることができると思います。それは、 『熱が伝わりやすい = 断熱性が低い 』という証拠です!今期も窓リフォームを含めたリフォームの補助金もありますので [...]

2023年 2月 5日

結露の位置

カスケのリノベ 設計の山田です。窓の表面が結露でびっしょり。実は壁の中でも結露が発生します。 結露の発生する位置をわかりやすく壁の中を表しています。赤い線(熱)と青い線(湿気)が交わる部分が結露の位置です。壁中でも外側で結露しています [...]

思い 
2023年 2月 4日

笠岡店の外観が生まれ変わりました!

こんにちは。アドバイザー(笠岡店)の原田です。2月に入りましたがまだまだ寒い日が続きますね。花粉の季節にもなってきましたので体調管理には気を付けていきたいところです。さて以前こちらのブログでも何度かお伝えしていましたがやっと笠岡店の外 [...]

2023年 2月 4日

省エネの暖房機

カスケのリノベ 設計の山田です。冬は足が冷える!それもそのはず。外気は天井、壁、床と熱が奪われ冷たくなります。さらにその物体に直接触れているのは足ですから。そこで足を温めたらいいのでは熱は上へ上へと上昇するし。んで床暖房。 いつもお世 [...]

2023年 2月 3日

春は確実に近づいています

こんにちは a.n.d.design 設計部の山中です。1月には「10年に一度の・・・」と報道されて、水道等の凍結で困られた方も少なくないでしょう。カスケにもたくさんのお電話を頂き、リペア部(修理部隊)も対応させて頂きました。そんな時 [...]

思い 
前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11