2023年 9月30日

笠岡市でリノベーション工事中です!

こんにちは。アドバイザー(笠岡店)の原田です。もう9月の末ですがまだまだ日中は暑い日が続いていますね。寒暖差に気を付けていきたいところです。さて8月より新しいリノベーション現場が笠岡市で始まりました。現在は大工造作中ですがこちらは梁をみせて天井がなんと3m50cm高さもあります。写真では伝わりにくいですが開放的でとても明るいです。 また工事中の様子をお伝えしていきたいと思います。お楽しみに! らしく、暮らす 創業明治16年の安藤嘉助商店カスケホームのリノベーション住宅「カスケのリノベ」。 デザインと性能にこだわった家づくりをしています。あなた「らしい」暮らしの中の「憧れ」や「こだわり」をカスケのリノベが叶えます。 イベント開催中! 見学会や相談会など、随時開催していますので、岡山市、倉敷市、総社市、笠岡市、浅口市、井原市でリノベーションをお考えの方は、ぜひ一度イベントへご参加ください! SNSも更新中! 公式SNSアカウントでも「カスケのリノベ」の家づくりをお届けしていますので、ぜひフォ [...]

2023年 9月16日

笠岡市のリノベーション現場、内装が仕上がりました!

こんにちは。アドバイザー(笠岡店)の原田です。久しぶりのブログとなってしまいました。皆様いかがお過ごしでしょうか?前回のブログでお伝えしていた笠岡市のリノベーション現場。いよいよ内装も仕上がり完成に近づいてきました。雰囲気も明るくなり [...]

2023年 9月15日

3年ぶりの開催!カスケホーム杯サッカー大会

こんにちは! カスケのリノベ 企画広報の建部です(^^) 先日、第5回目となる「カスケホーム杯U-11サッカー大会」を開催しました! コロナ禍で3年ほど開催を見送っていましたが、今回はカスケホーム140周年を記念して開催することができ [...]

2023年 9月10日

創業140周年うちわ

こんにちは、a.n.d.desing(アンドデザイン)の妹尾です。先日少し涼しい日があったので、もう秋だなぁと思っていましたが、また暑さが戻ってしまいましたね...今年は例年より暑い一年と聞きましたが、残暑も例年よりも厳しいように感じ [...]

2023年 9月 8日

省エネ住宅とは

こんにちは、a.n.d.desing(アンドデザイン)の妹尾です。先日、弊社の新築事業部カスケの家のブログの方に「省エネ住宅とは?性能や基準・省エネ住宅の 種類と補助金について解説」というコラムをUPしました!省エネ住宅は初期費用が少 [...]