a.n.d. design



こんにちは、設計デザイン課の妹尾です。
今日は昨日に引き続き、コンベックス岡山にて行われている
ハグハグワールドに弊社が参加しています。
URL:http://world.hughug-web.com/
「主役は子供たち!」ということで、ご当地グルメの販売やヒーローショー、
プレイランド、大抽選会など、いろいろ楽しそうな企画がされていて
その中で弊社はお家づくりの説明や相談会をさせていただいています。
お子様の入園・入学に合わせてのお家づくりをご希望されるお客様も多々いらっしゃいますので、
お家のことで何かお悩み・お困りごとのある方、お時間やタイミングが合えば、ぜひお気軽にご相談下さい。
みなさんのお越しを心よりお待ちしております!
(ご当地グルメ、私も食べたいな...笑)


今日はa.n.d. designについてのお話です。
今年の6月までは弊社のデザインチームはリノベーションの「カスケ建築設計」と
新築の「a.n.d. + HOME(アンドホーム)」の2つブランドを展開してきましたが、
7月からリノベーションと新築の垣根を越えた
"住まいのデザイン"を提案する"a.n.d. design"に生まれ変わりました。

そのa.n.d. designを立ち上げる前に、デザインチーム全員で集まって、
自分たちは"どういう存在になりたいか"ということを話し合いました。
その時間の中で、"どういう存在になりたいか"ということを、できるだけ短い単語、文で
ふせんに一つずつ書き込み、それをみんなに発表した時間がありました。
IMG_3511②.jpg
いろいろな意見が出ました。
長時間話し合った結果...
IMG_3512②.jpg
"あこがれ"が私たちの答えでした。

あの話し合いから数か月経った今、a.n.d. designは8月に新たに営業・工務がメンバーに加わり、
「あこがれのデザインファームとなる」というビジョン掲げました。
みなさんにデザインされた豊かな暮らしを届けるため、みんなで頑張っていきます!

今でもあの話し合いで出し合ったふせんたちは、
忘れることがないように、私たちのデスクの近くに掲示してあります。
IMG_3510②.jpg
設計の山中にふせんと一緒に写ってもらいました。
明るい性格が笑顔に表れていますね!
私は根が暗いのか、写真を撮られる時、うまく笑えません。。笑
山中は設計の仕事をバリバリしていますが、2児のお母さんでもあり、
私は個人的に一番忙しいスタッフだと思っています。
個人情報なので具体的にはお話できませんが、
話を聞く限り、休日もいろいろ予定が入っているようなので、
手帳が真っ黒になるぐらい忙しいと思います。。
そんな忙しい中でも、いつも快く仕事の相談に乗ってくれたり、
ボルダリングやごはん会にも来てくれます。
山中の体力、計り知れません...!

ちょこっとですが、スタッフ紹介とa.n.d. designのお話でした。

記事の一覧に戻る