とある現場にて



こんにちは、設計部の妹尾です。
先日リフォームアドバイザーの浅野
ある現場を見てきました!

今回見てきたのは
外壁のタイルの貼り直しをしている現場でした。
見に行った時は、既存で貼られているタイルを剥がし、
綺麗に貼り直せるように
剥がしたタイルの選定をして下さっていました。
IMG_5296②.jpg
寒い中、職人さんは黙々と施工して下さっていました!
浅野の勧めと、どんなことをされているのか
気になったので、ハシゴを登って
職人さんの近くで作業をみせてもらいました。
IMG_5294②.jpg
IMG_5295②.jpg
職人さん、丁寧に作業して下さっていました。
作業を見せてもらいながら、
タイルについての専門的な話もして下さったので、
とても勉強になりました。
寒い中、施工して下さり、ありがとうございます!
※既存のタイルの貼り替えは、
 タイルの種類や施工法などによって
 できないものもあります

現場に行くと大工さんや電気屋さんなどの
職人さんがいるので、いつ行っても勉強になります。
またベテランアドバイザーの浅野と現場に行く時には
「なんでこうなっているの?」と聞いてみると
何でも答えてくれるので、これもまた勉強になります。笑
色決めをしないといけない現場に行くと、
浅野は私に「どれがいいかな?」と聞くので、
私はそれに答えます。
WIN WINの関係とはこのことですね。笑

また現場に行ってきたら、ブログにUPしますね!
記事の一覧に戻る