光と影




こんにちは、a.n.d.design(アンドデザイン)の渡邊です。

年々好きなものがちょっとづつ増えていく感じ
大人になったな~とちょっぴり思います。

今日はちょっと変わった私の好きなもの・ことを紹介します。

タイトルにもありますが【光と影】
光が作り出す影が好きです。
影が映し出す風景はなんだか見てると落ち着きます。ほっとします。

昔は影=日陰で寒いとか暗いイメージであまり好きではなかったです。
だけど、暗いところに差し込む光や照明の灯で表情を変えるのってすごいなあ
といつしか思うようになってました。

設計をさせていただくようになってからより一層好きになったし
意識をするようになりました。

IMG_6804.jpg
ベンチに差し込む夕日の光。
ブラインドによって作り出す影。
好きだなあと。
ブラインドは影を生む一つのアイテムです。
光の入り方・時間によってさまざまな表情の影を作り出してくれます。
それだけで、ちょっと特別な空間になるのかなと思います。


どの家でもお家の中に陰と陽の部分はあると思います。
それが部屋の明るさなのか、使い方なのか。。。

上手く光と影を使い分けれるよう日々勉強です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
         暮らしに、デザインを。

   理想の家のカタチは、
   あなたの暮らしの中にあります。
   私たちはそれを引き出し、
   より豊かな暮らしとなるよう
   アイディアを付け足し、カタチにします。
   「引き出す事」と「付け足す事」でカタチとし
   家の提案と同時に、暮らしの提案をします。
   リノベHP 新築HP Instagram Facebook

                   a.n.d.design
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の一覧に戻る