2021年 9月30日

撮影に行ってきました!

こんにちは、a.n.d.design(アンドデザイン)の渡邊です。半年前にお引き渡しをさせていただいたA様邸に撮影でお伺いをしてきました!!とても楽しい雰囲気で撮影が進んでいきます キッチン周りの撮影ではお客様がお料理を作ってくださっておりとてもいい写真が撮れていました。 カメラマンさんも「ここもいけるなあ、ここもいいなあ」と撮れる箇所がたくさんあり頭を抱えながら撮影してくださいました。息子さんがしっかり監督してくれてました!I君からのOKさいんもでましたよー!! 写真が届くのが楽しみです!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー         暮らしに、デザインを。   理想の家のカタチは、   あなたの暮らしの中にあります。   私たちはそれを引き出し、   より豊かな暮らしとなるよう   アイディアを付け足し、カタチにします。   「引き出す事」と「付け足す事」でカタチとし   家の提案と同時に、暮らしの提案をします。   リノベHP 新築HP Instagram F [...]

2021年 9月18日

形をかえて住み継ぐこと

こんにちは、設計の西山です。今日は、三宅文具店 駄菓子屋もへじ さんへ竣工アルバムを持っていきました。お店があること、この地で続けることの思いを大切にされていたことは打合せ当初からも感じていましたが、私の想像を超えるはるか昔から代々と [...]

2021年 9月18日

玄関のしつらえ1

こんにちは。設計の上田です。玄関は家の顔です。造りや見せ方など、家の中で一番気を使う部屋の一つです。今回はリノベーション工事させていただいている古民家の玄関の事例です。 玄関から床にあがるまでに段差が大きい場合は階段のように踏み台を設 [...]

2021年 9月17日

マンホール

こんにちは。a.n.d.design(アンドデザイン)の塔本です。今回はお仕事中のちょっとした楽しみについてお伝えします。それはマンホールを見ることです。。。。これだけ聞くと、やばいやつみたいに聞こえますが、マンホールには様々なデザイ [...]

2021年 9月12日

全店舗休業日

こんにちは、a.n.d.design(アンドデザイン)の妹尾です。本日は第2日曜日なので、弊社は全店舗休業日となっております。ご不便をお掛けしますが、修理等に関しましては明日9/11(月)から順次対応させていただきますので、よろしくお [...]