解体検査に行ってきました

  • 投稿日:2023年 4月14日
  • テーマ:


アドバイザーの高橋です

ずいぶん暖かくなってきてとてもすごしやすくなりましたね
昨日は久々にトレーニングで自転車に乗りました!
沙美海岸から笠岡の神島を一周して帰ってくる全長40kmのコースです

ほんとに久々で、途中足をつりそうになりながらなんとか帰ってきました。
途中ラーメン休憩をはさみつつ
笠岡ベイファームの菜の花がとてもきれいで
気持ちの良いライドでした!

ブログ(1).jpg































6月のトライアスロンの大会に向け追い込んでいこうと思います!

閑話休題

先日着工したリノベーション工事の現場に解体検査に行ってきました。

リノベーションの計画段階では
構造に基づいて基本的な工法で建てられているとの前提で計画を進めていきますが
解体してみると様々なイレギュラーが発覚することがしばしばあります
壊さなければどうしてもわからないものになりますので
解体が終わるまでは少しドキドキします。

弊社では解体後にお施主様立ち合いの元で解体後検査というものを実施しております。
既存で残る構造体の状態や白蟻被害・耐震面や断熱といった10項目について
現場で確認をしていただき、どのような状態かご説明をさせていただきます。

何事もないのがいちばんですが
問題がある場合は、しっかりとご説明をさせていただき
対処方法についても的確にご提案をさせていただきますのでご安心ください!

解体後の現場は通常では見ることはないですし
その状態というのはほんとに一瞬です
これから出来ていく新しい住まいの形をイメージしながら
いよいよ工事が始まるんだなと期待が膨らむ瞬間でもあります。

解体が終われば工事がどんどん進んでいきます。
完成が楽しみです!

らしく、暮らす


創業明治16年の安藤嘉助商店カスケホームのリノベーション住宅「カスケのリノベ」。
デザインと性能にこだわった家づくりをしています。
あなた「らしい」暮らしの中の「憧れ」や「こだわり」をカスケのリノベが叶えます。



イベント開催中!

見学会や相談会など、随時開催していますので、岡山市、倉敷市、総社市、笠岡市、浅口市、井原市でリノベーションをお考えの方は、ぜひ一度イベントへご参加ください!

SNSも更新中!

公式SNSアカウントでも「カスケのリノベ」の家づくりをお届けしていますので、ぜひフォローをお願いいたします^^

eVr20190717125721r.gif IPb20190717130034r.gif eHK20190717125951r.gif
記事の一覧に戻る