中古住宅購入前に気になるのが



カスケのリノベ 設計の山田です。

中古リノベ。
流行ってますね。

でも中古住宅を購入前に気になるのが家の状態です。

そこは既存住宅状況調査技術者の山田にお任せください。

しっかりチェックします。

それは当たり前なのですが、地盤はどうなのか?

というお話です。

自分でも購入するなら地盤がどうか気になります。

私の家は新築でしたが地盤調査すると地盤改良ギリギリOKでした。

本当にギリギリというのはやや大げさではあります。

それはそうです。保証会社も本当にギリギリではOK出しません。

当然安全率というものがあります。

でもそのギリギリが怖いなと思ったので地盤改良しました。

ついでに液状化対策もしました。

長く住みたいのだからやはり気になります。

そこで

1ABA656A-55D7-49D5-B885-9E51F478E50F.jpeg


このようなサイト。

たくさんあります。

『地盤データ』とか『地盤情報』とか検索してみてください。

参考になります。

新築も中古も参考になりますよ。


らしく、暮らす


創業明治16年の安藤嘉助商店カスケホームのリノベーション住宅「カスケのリノベ」。
デザインと性能にこだわった家づくりをしています。
あなた「らしい」暮らしの中の「憧れ」や「こだわり」をカスケのリノベが叶えます。



イベント開催中!

見学会や相談会など、随時開催していますので、岡山市、倉敷市、総社市、笠岡市、浅口市、井原市でリノベーションをお考えの方は、ぜひ一度イベントへご参加ください!

SNSも更新中!

公式SNSアカウントでも「カスケのリノベ」の家づくりをお届けしていますので、ぜひフォローをお願いいたします^^

eVr20190717125721r.gif IPb20190717130034r.gif eHK20190717125951r.gif
記事の一覧に戻る