2024年 4月13日

令和6年度のカスケホームグループ入社式

こんにちは!カスケのリノベ企画・広報の建部です(^^)先月末のお話にはなりますが、令和6年度のカスケホームグループ入社式を行いました。今年度は6名の新入社員がカスケホームグループの仲間となりました! 入社式では代表の安藤より辞令を手渡し、6名が一人ひとり決意表明をしてくれました。緊張を感じさせないほど堂々と話す姿に、とても頼もしさを感じました! 式では、先輩社員による渾身の余興や、今年はマジシャンの方の登場もありとても盛り上がりました。笑あり、涙ありの入社式で無事新入社員をお迎えすることができました。 4月1日の初出社日から、早速カスケカレッジ(=カスケ独自の新人育成制度)がスタート。毎日研修に励んでいます。新しいスタッフ共々、今後ともカスケホームグループをよろしくお願いいたします! らしく、暮らす 創業明治16年の安藤嘉助商店カスケホームのリノベーション住宅「カスケのリノベ」。 デザインと性能にこだわった家づくりをしています。あなた「らしい」暮らしの中の「憧れ」や「こだわり」をカスケの [...]

2023年 3月18日

今日と明日は矢掛にて完成見学会を開催中!

こんにちは。アドバイザー(笠岡店)の原田です。3月も中旬に入り、日中は随分と暖かくなってきましたね。もう少しすると桜も開花してくる頃でしょうか。さてそんな中ですが今日と明日は矢掛町にて『古民家再生 完成見学会』を開催しています。 予約 [...]

2023年 3月17日

ショールームに行こう

カスケのリノベ 設計の山田です。YKKとTOTOのコラボレーションショールーム岡山に行ってきました。 エクステリアコーナーにAPW511とAPW431がありました!ど迫力ですね!しかもあれだけサッシゴツイのに引戸が軽い! こちらは別の [...]

2023年 3月15日

古い家でも安心して暮らす

カスケのリノベ 設計の山田です。新築購入金額の高騰により中古住宅購入や実家改修への認知が広がりつつあります。そこで心配なのが既存住宅の状態です。状態が良ければ修理して住むことができます。しかし状態の良し悪しは一般の方では判断できません [...]

2023年 3月14日

『高性能住宅の疑問』

カスケのリノベ 設計の山田です。 『高性能住宅の疑問』 Q高性能住宅を購入したいですが、アルミ樹脂複合サッシでダブル断熱の家か樹脂窓で高断熱グラスウールの家ではどちらがいいでしょうか?A 熱はサッシから逃げます。壁断熱よりまずサッシの [...]

前の記事 13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23