今週のある予定

  • 投稿日:2018年 11月11日
  • テーマ:


こんにちは、カスケホームの妹尾です。



今週は、住宅設備メーカーのタカラスタンダードさんの工場見学へ行ってきます。

タカラスタンダードさんと言えば、、そう、ホーロー!

ホーローの特徴をあげると、

・表面がガラス質になっているので、汚れや湿気が入り込まず、お手入れが簡単

・ベースが金属なので、マグネットが使用可能で、熱にも強い

・硬い素材なので、傷に強い

などがあります。


住宅設備メーカーはたくさんありますが、

ホーローを採用した住宅設備を取り扱われているのは、タカラスタンダードさんだけです。

他メーカーにない素材、、聞いただけでも心が揺らぎませんか...?

また、私のイメージですが、タカラスタンダードさんの住宅設備をご購入を決められるお客様は

「お手入れがしやすそう」とよく仰られているような気がします。

「汚れが付きにくい」「傷が付きにくい」というのが、支持される理由なのかもしれませんね。


そんなお客様からの人気の高いメーカーの一つのタカラスタンダードさんの工場見学、わくわくします!

見学できる内容かはわかりませんが、自分の中では見学したい内容が山ほどあるので、本当に楽しみです。


先程もお話しましたが、住宅設備メーカーは他にもたくさんありますし、ホーロー以外のシステムキッチンでの

人気素材である人造大理石やステンレスを取り扱っているメーカーもあります。

システムキッチンの話を中心にお話しましたが、

住宅設備には他にも浴室(ユニットバス)、洗面化粧台、トイレ等、いろいろなものがあり、

メーカーごとにデザインも違えば、素材、特徴も違います。

ご購入される際はしっかりとご検討下さい。

「いろいろありすぎて、検討できない」という方でも、弊社にご来店いただければ

リフォームアドバイザーを中心にいつでもご相談いただけますので、ご来店下さい。

お客様にあった商品をご紹介いたします。



記事の一覧に戻る