お家での過ごし方③

  • 投稿日:2020年 5月10日
  • テーマ:その他


こんにちは、設計部の妹尾です。
あっという間にGW、終わってしまいましたね...
皆さん、どのように過ごされましたか?

私はGW中いつものごはん、
いわゆる家庭料理に飽きてしまい、
こんなものを作ってみました。
IMG_6238②.jpg
フランス料理~
今まで作ったことがなかったので、
レシピをネットで探して、
さらに勝手にアレンジして3品作ってみました。
 前菜:アボカドとチーズとトマトのタルタル
    (牛乳パックで低めの筒を作って、
     小さくカットした材料を押し詰めただけ)
 スープ:じゃがいもとねぎのポタージュ
     (バターを入れるのがキモ!コクが増します)
 メイン:牛薄切り肉のステーキ?赤ワインソース
     (赤ワイン+醤油+みりんの簡単ソース)
自分で言うのもなんですが、
初めてにしてはまぁまぁ美味しかったです。

たまにこういった違う料理を
作ってみるのも面白いですよ~

記事の一覧に戻る