景観に合わせて



こんにちは 設計部の小川です。

少し前に、工事の現場調査に牛窓のお家へ伺いました。

お伺いのお家まで行くのに海辺も通るので
すごくリフレッシュした気持ちになりました。

海辺を走っていると、一緒に車で行っていた工務部の原田が
「教会がある!!」と言い出しました。

目のいい原田が、遠くの建物を指さすのですが
私には分からず...(笑)

少し時間があったので、近くまで行ってみることにしました。


細い道を抜け、辿り着きました。
IMG-5198.jpg
あれ?似合わないフェンスがあるな...
と近づいて、看板を見てびっくり。

教会ではなく、漁業浄化センターだったのです!

真意は分かりませんが、きっと景観に合わせて
建てられたのだろうな...と思いました。

建物ひとつひとつに、意味があって
どうしてこうしたのか、がとても大切なんだと思います。

今まで以上に、私も大切にしていこうと思います。

a.n.d.design 小川
記事の一覧に戻る