【岡山市南区で開催!】実家リノベーション完成見学会



こんにちは!
企画広報の建部です(^^)

早速ですが見学会のお知らせです!
今週末、岡山市南区中畦にて完成見学会を開催します。

20220530.JPG
今回会場となるのは、実家をリノベーションされたFさま邸。
母屋と離れがつながった二世帯住宅です。

家づくりを考え始めたときに選択肢に上がってくのが
「新築」「中古住宅購入」「実家をリノベーション」。

それぞれにメリットがありますが、
近年の少子化傾向や共働き家庭が普通となった現代においては、
子育ての協力や老後の安心などから、
「実家をリノベーションして二世帯で暮らす」
という選択肢が増えてきたように思います。


実家リノベーションのメリット


・思い出の詰まった家を住み継ぐことができる
・リノベーションを機に断熱性や耐震性を向上し家の耐久性を高められる
・二世帯の場合、子育てのサポートや介護など家族で助け合える

20220520 (3).jpg
Fさま邸では、欄間など以前の面影を残しつつ、お施主様世帯の生活スタイルに合わせた窓にリノベーション。
見どころがたくさんの見学会となっています。

先日工事中の現場におじゃましました。
20220614_1.jpg 20220614_2.jpg
LDKの一部は土間スペースになっており、趣味を楽しむスペースです。 欄間はそのまま残し、新しく生まれ変わったLDKにも馴染んでいます。

全貌はぜひ現地でご覧ください!

完成見学会は「完全予約制」でのご案内となります。
現在6割程度予約が埋まっている状態ですので、ご興味ある方はお早めにお申し込みください。

皆さまのご来場お待ちしております♪

▼イベント予約はこちら
https://www.kasuke-renova.com/events/tour/3_2/



らしく、暮らす


創業明治16年の安藤嘉助商店カスケホームのリノベーション住宅「カスケのリノベ」。
デザインと性能にこだわった家づくりをしています。
あなた「らしい」暮らしの中の「憧れ」や「こだわり」をカスケのリノベが叶えます。



イベント開催中!

見学会や相談会など、随時開催していますので、岡山市、倉敷市、総社市、笠岡市、浅口市、井原市でリノベーションをお考えの方は、ぜひ一度イベントへご参加ください!



SNSも更新中!

公式SNSアカウントでも「カスケのリノベ」の家づくりをお届けしていますので、ぜひフォローをお願いいたします^^

eVr20190717125721r.gif IPb20190717130034r.gif eHK20190717125951r.gif
記事の一覧に戻る