2023年 5月30日

新卒社員間取り講習会

カスケのリノベ 設計の山田です。本日は新卒社員向けの間取り講習会でした。 いきなり難題過ぎたようで、制限時間内に書ききれなかった人が続出。私も全力でやって15分かかりました。今度はもう少しソフトなやつを用意しよう。。。 らしく、暮らす 創業明治16年の安藤嘉助商店カスケホームのリノベーション住宅「カスケのリノベ」。 デザインと性能にこだわった家づくりをしています。あなた「らしい」暮らしの中の「憧れ」や「こだわり」をカスケのリノベが叶えます。 イベント開催中! 見学会や相談会など、随時開催していますので、岡山市、倉敷市、総社市、笠岡市、浅口市、井原市でリノベーションをお考えの方は、ぜひ一度イベントへご参加ください! ≫イベント情報を見る SNSも更新中! 公式SNSアカウントでも「カスケのリノベ」の家づくりをお届けしていますので、ぜひフォローをお願いいたします^^ [...]

2023年 5月15日

湿度が変われば

カスケのリノベ 設計の山田です。湿り空気線図を使います。環境にも指標があり、人間が快適と思う範囲は、湿度が違っても感じ方は同じ。それが緑の線。 こんなに差があっても感じ方は同じになるんですね。 らしく、暮らす 創業明治16年の安藤嘉助 [...]

2023年 5月14日

気密の気は湿気の気でなければならない。

カスケのリノベ 設計の山田です。今回は気密について。 断熱の工法はたくさんありますが、防湿まで考えている会社はめちゃくちゃ少ないです。ウレタンパネルでも防湿はまあまあできますが、柱の外側にウレタンパネルすると...室内で発生した湿気は [...]

2023年 5月12日

仕事中に時々気分転換してます!

こんにちは。アドバイザー(笠岡店)の原田です。GW休暇も終わり、いよいよ暑くなってきてリフォームシーズンといったところでしょうか。修理、リフォーム、リノベーションまでご相談お待ちしております。さて私は営業活動と現場管理と日中は色々な現 [...]

思い 
2023年 5月12日

美観地区にてワークショップイベントを開催!

こんにちは!カスケのリノベ企画広報の建部です(^^)先月のお話になりますが、美観地区内の町家にてワークショップイベントを開催しました!コロナの影響でここ数年は、こういったイベントが開催できていなかったので久しぶりの開催となりました。会 [...]

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8