建物探訪

  • 投稿日:2023年 7月 7日
  • テーマ:


こんにちわ
アドバイザーの高橋です

6月17日~19日までお休みをいただき
6月18日に開催された五島長崎国際トライアスロン大会(通称バラモンキング)に出場してきました

トライアスロンはあまりなじみがない方も多いと思いますが
スイム→バイク→ランの3種目を組み合わせた競技で
私がエントリーしたBタイプは
スイム1.6Km
バイク101.7Km
ラン21.1Km
の合計124.4Kmのタイムを競うをいうものでした

結果は7時間16分55秒で
なんと年代別(30~35歳)ランキングで3位に入賞しました!

五島の大自然の中で思いっきりスポーツを楽しむことができとて
とても良い大会でした

来年はAタイプ(スイム3Kmバイク154.8Kmラン42.2Km)にエントリーしたいとおもいます!


閑話休題

さて思い出話が長くなってしまったのですが
五島でもうひとつ見てきたものがありますので紹介したいと思います。

それは

五島氏庭園隠殿屋敷です

五島氏庭園隠殿屋敷は福江城の一角にある
五島家第30代盛成公の隠居所として建てられた隠殿屋敷です

心字が池庭園という立派な庭園がありそこには樹齢800年以上と言われるくすの木が立ち
隠居殿から眺める庭園の景色は思わず息を呑む素晴らしい景色でした


FD435256-C884-412A-8A9C-CF369E84A65E.jpg






















島独特の空気感と江戸時代から時が止まった空間とが相まって
非日常を感じられる贅沢な体験でした!

五島列島は他にも潜伏キリシタン関連の遺跡や豊かな自然など
見どころ満載でした

少し遠いですかぜひ一度行っていただきたいと思いました!



らしく、暮らす


創業明治16年の安藤嘉助商店カスケホームのリノベーション住宅「カスケのリノベ」。
デザインと性能にこだわった家づくりをしています。
あなた「らしい」暮らしの中の「憧れ」や「こだわり」をカスケのリノベが叶えます。



イベント開催中!

見学会や相談会など、随時開催していますので、岡山市、倉敷市、総社市、笠岡市、浅口市、井原市でリノベーションをお考えの方は、ぜひ一度イベントへご参加ください!


SNSも更新中!

公式SNSアカウントでも「カスケのリノベ」の家づくりをお届けしていますので、ぜひフォローをお願いいたします^^

eVr20190717125721r.gif IPb20190717130034r.gif eHK20190717125951r.gif

記事の一覧に戻る