2023年 12月19日

古民家に住まうvol.9

こんにちは!カスケのリノベ 企画広報の建部です(^^)先週末からまたグッと気温が下がりましたね。比較的暖かい日が続いていて気を抜いていたので急な寒さに対応しきれていません。。そんな中ではありましたが先週末は浅口市にて古民家再生完成見学会を開催させていただきました。「古民家に住まう。」シリーズは毎回人気で、今回もご予約がほぼ満席状態。たくさんのご来場誠にありがとうございました! おじいさまから引き継いだ築80年以上の古民家を再生した今回の見学会物件。昔ながらの和室が連なる間取りを、現代のライフスタイルに合わせてリノベーションしました。 昔の趣きも残しつつ、暮らしやすさも兼ね備えられたご自宅。私も少し見学させていただきましたが、南面の大きな開口から入る自然光がとっても心地よかったです。 以前2階は小屋裏収納といった感じで天井の低いスペースでしたが、リノベーション後は床を下げ、書斎と子ども部屋の3部屋を確保。立派な梁が横切る古民家ならではの空間でかっこいいですね!今回の見学会は予定が合わず、行 [...]

2022年 12月 8日

大詰め

こんにちは。a.n.d.design(アンドデザイン)の塔本です。最近、朝晩はかなり冷え込みますね。暑がりの私もさすがに毛布にくるまって寝ております。2022年も年末に差し掛かり、年内の仕事も大詰めを迎えております。ブログを見てくださ [...]

2022年 12月 3日

笠岡市の納屋リノベーション工事、順調です!

こんにちは。アドバイザー(笠岡店)の原田です。12月に入り、急に寒くなってきましたね。体調管理には気を付けていきましょう。さて以前よりこちらのブログでもお伝えしている笠岡市のリノベーション工事。現在は大工造作中ですがだいぶ形になってき [...]

2022年 11月26日

笠岡市で外壁サイディング工事をしています!

こんにちは。アドバイザー(笠岡店)の原田です。11月も最終週となり今年も残りあと1月とわずかです。やり残したことがないようあと1か月今年を駆け抜けたいと思います。さて私の担当している現場情報をお伝えしたいと思います。狭小住宅でよくある [...]

2022年 11月12日

【続】納屋リノベーション工事現場の進捗です

こんにちは。アドバイザー(笠岡店)の原田です。今年も残りあと2か月となりました。年内に完工する現場が多くありますのでしっかり頑張っていきたいと思います。さて以前のブログにて納屋リノベーション現場の着工についてお伝えしていましたがその後 [...]

前の記事 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17