2023年 12月19日

古民家に住まうvol.9

こんにちは!カスケのリノベ 企画広報の建部です(^^)先週末からまたグッと気温が下がりましたね。比較的暖かい日が続いていて気を抜いていたので急な寒さに対応しきれていません。。そんな中ではありましたが先週末は浅口市にて古民家再生完成見学会を開催させていただきました。「古民家に住まう。」シリーズは毎回人気で、今回もご予約がほぼ満席状態。たくさんのご来場誠にありがとうございました! おじいさまから引き継いだ築80年以上の古民家を再生した今回の見学会物件。昔ながらの和室が連なる間取りを、現代のライフスタイルに合わせてリノベーションしました。 昔の趣きも残しつつ、暮らしやすさも兼ね備えられたご自宅。私も少し見学させていただきましたが、南面の大きな開口から入る自然光がとっても心地よかったです。 以前2階は小屋裏収納といった感じで天井の低いスペースでしたが、リノベーション後は床を下げ、書斎と子ども部屋の3部屋を確保。立派な梁が横切る古民家ならではの空間でかっこいいですね!今回の見学会は予定が合わず、行 [...]

2022年 9月 5日

【総社市】中古住宅リノベーション

こんにちは!カスケのリノベ企画広報の建部です(^^)最近朝晩は涼しくなり、夏の終わりを感じていましたが今日外に出ると暑い・・・まだまだ暑さ対策は必要なようです。さて本日は総社市で中古住宅をリノベーションしたKさま邸をご紹介します。 K [...]

2022年 9月 3日

【続】笠岡市のリフォーム工事、順調です!

こんにちは。アドバイザー(笠岡店)の原田です。朝晩は涼しくなってきましたが日中はまだまだ暑いですね。寒暖差で体調を崩さないよう気を付けていきましょう。さて前回のブログでお伝えしていましたが笠岡市で中古住宅のリフォーム工事が進んでいます [...]

2022年 8月27日

笠岡市で中古住宅のリフォーム工事が始まりました!

こんにちは。アドバイザー(笠岡店)の原田です。8月も終わりですね。まだまだ暑いので体調管理には気を付けていきたいところです。さて、8月のお盆明けから笠岡市で中古住宅のリフォーム工事が始まりました。工事前には養生(工事をしない範囲の保護 [...]

2022年 8月 9日

借景のある家

こんにちは、a.n.d.design(アンドデザイン)の大澤です。先日、完成したお家の撮影にお伺いしてきました。とてもきれいに使ってくださり、家具も一新されており、お部屋の雰囲気がぐっとよくなっていました。このお家でこだわったのが借景 [...]

前の記事 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19