2019年 3月31日

ボルダリング

こんにちは、設計デザイン課の妹尾です。徐々に気温が上がり、桜の花が増えてきましたね。今年もお花見しようと思っているのですが、どこに行こうか迷っています。。以前、山中も投稿していましたが、今日は先日仕事帰りにボルダリングに行った時のお話をします。山中、西村、渡邊はボルダリング場に入ってから、早々に登っていきました。私は様子見で、こんな写真を撮っていました。そんな中、約一枚、プロの人のような写真が取れました。笑運動嫌いな私ですが、意外にハマりました!難しいし、体力が必要なのでまだまだうまく登れませんが、少し頑張ってみようと思います。また何人来れるかわかりませんが、次回は他の人にも声を掛けて、人数を増やして行ってみようと思っています。仕事帰りの楽しみも見つけながら、仕事ができるっていいですよねー今月もボルダリングに行けたら、また報告します! [...]

2019年 3月18日

地震に備える

カスケホーム倉森です。みなさん地震対策はしていますか?対策は色々あります。西日本豪雨災害を身近で経験して本当に対策の必要性を感じています。万全はありませんが出来ることはたくさんあります。専門家しかできない事と自分でもできることに分けて [...]

2019年 3月17日

とある現場2

こんにちは、設計デザイン課の妹尾です。先週は寒かったですが、梅の花も徐々に終わりが近づいて、本格的な春がもうすぐそばまで来ているようですね!でも花粉症の方には少しつらい季節のようですね...私は今のところ花粉症のような症状は全くないの [...]

2019年 3月16日

お茶室を訪れる

こんにちは、設計課井下です。先日、児島にある野崎家を訪れ、お茶室を拝見しました。お茶の作法は、あまりしらず・・お客様の中には、お茶を自宅でされる方や、カフェを開いてお茶をする方もおられ、よし!茶室へ行ってみよう、となりお茶をしていた母 [...]

2019年 3月15日

ホワイトDAY

みなさん、こんにちは。カスケの山中です。皆さん、昨日はホワイトDAYでしたね。バレンタインDAYに頂いた男性の方々、きちんとお気持ちを伝えましたか?弊社の今年は、バレンタインDAYには女性群から男性群へ 【オリジナルパッケージのじゃが [...]