"まなざし"





こんにちは!

プランナーの矢田です!

春なのに最近、冷たい風が吹いてますが
皆様体調など崩されてませんか(*_*)


最近、だいすきな備前焼の里、伊部に行くことがあり、
そこでよく備前焼の手びねりやろくろを体験させて頂いている
『備前陶芸センター』で知り合った方とお会いしました。

IMG_7032.JPG




















これはその体験のときに、『備前陶芸センター』の研修生の方が
作られた作品なのですが、

最高にいい表情。

可愛い。。。

またまた、いい焼き色に仕上がっちゃって。。


最初は灰色の土なのに、
7~10日間ほど、火を絶やすことなく
焼かれた備前の土は綺麗な茶色に変化するんです。

それも、窯の中でも場所によって焼き色が全て違うので
陶芸センターの研修生の方たちと作家の皆さんでドキドキしながら
作品を取り出してました(^^;)

そんな中で生まれた子ぶたさん。
陶芸センターにまた体験に来た際は
私もつくりたいと思います!!(笑)
記事の一覧に戻る