2023年 12月19日

古民家に住まうvol.9

こんにちは!カスケのリノベ 企画広報の建部です(^^)先週末からまたグッと気温が下がりましたね。比較的暖かい日が続いていて気を抜いていたので急な寒さに対応しきれていません。。そんな中ではありましたが先週末は浅口市にて古民家再生完成見学会を開催させていただきました。「古民家に住まう。」シリーズは毎回人気で、今回もご予約がほぼ満席状態。たくさんのご来場誠にありがとうございました! おじいさまから引き継いだ築80年以上の古民家を再生した今回の見学会物件。昔ながらの和室が連なる間取りを、現代のライフスタイルに合わせてリノベーションしました。 昔の趣きも残しつつ、暮らしやすさも兼ね備えられたご自宅。私も少し見学させていただきましたが、南面の大きな開口から入る自然光がとっても心地よかったです。 以前2階は小屋裏収納といった感じで天井の低いスペースでしたが、リノベーション後は床を下げ、書斎と子ども部屋の3部屋を確保。立派な梁が横切る古民家ならではの空間でかっこいいですね!今回の見学会は予定が合わず、行 [...]

2023年 3月 4日

美星町のリノベーション工事、完成しました!

こんにちは。アドバイザー(笠岡店)の原田です。3月に入りましたね。日中は暖かくなってきて移動中は少し暑いぐらいです。そんな中ですが年末年始にかけて井原市美星町で工事していたK様邸のLDKスペースが完成しました。和室だった部屋をLDKス [...]

2023年 2月28日

窓リフォーム増加中!

こんにちは、a.n.d.design(アンドデザイン)の妹尾です。最近暖かい日が続いて「もう春だな~」と感じていた矢先、今朝もまた冷え込みましたね...出勤時、車のフロントガラスが凍っていたので、久しぶりに朝はバタバタしました。笑毎年 [...]

2023年 2月18日

展示品キッチンに合わせたクロス選び

こんにちは。アドバイザー(笠岡店)の原田です。まだ朝は寒いですが日中は少しづつ暖かくなってきましたね。リフォーム、リノベーション工事をするには最適な季節が近づいてきました。さて先日、笠岡店に4年ほど展示してあったキッチン(TOTOクラ [...]

2023年 2月11日

笠岡市のリノベーション工事、お引き渡しできました!

こんにちは。アドバイザー(笠岡店)の原田です。皆様いかがお過ごしでしょうか。少しづつ暖かくなってきて花粉も飛び始めたようですね。さて以前からこちらのブログでも何度かお伝えしていた笠岡市の納屋リノベーション工事。年内でのお引き渡しが少し [...]

前の記事 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15